SSブログ

神宮外苑散歩

 神宮外苑を近所の人と撮影がてら軽く散歩しました。

DSC_2446 (2).JPG

 自家用車でお越しの際には  がいますので十分注意してくださいね!!

DSC_2429 (2).JPG

  安くて便利なタクシーをお勧めします。

DSC_2432.JPG

DSC_2434.JPG

DSC_2450.JPG

DSC_2452.JPG

 桜の撮影の難しさを感じました。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_2458.JPG

DSC_2465.JPG

DSC_2473.JPG

 残念ながら桜に関しては満足のいく写真は一枚も撮影できませんでした。

DSC_2487 (2).JPG

DSC_2488.JPG

DSC_2481.JPG

 かわいい・ワンちゃんがいたので許可をもらい撮影しました。これはまずまず?

DSC_2569.JPG

DSC_2516.JPG

DSC_2516.JPG

 スズメと鳩の中間位の大きさの鳥です。一応スズメにしておきます。

DSC_2593.JPG 

DSC_2581.JPG 

 上記2人組がいるので  安くて速いタクシーを利用しましょう。

DSC_2611 (2).JPG 

DSC_2644.JPG 

DSC_2646.JPG 

拝見くださりありがとうございます。 

帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

  • 場所: 東京都千代田区内幸町1-1-1
  • 特色: アニバーサリープランやスイートルームのご用意しております。



 

 


nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

いっぷく

桜は肉眼で見ると感動の眺めでも
写真に撮るとイマイチ、ということがありますね。

by いっぷく (2017-04-05 21:08) 

gf487323

いっぷくさん、訪問&nice ありがとうございます。
嬉しいです。

まさにおっしゃるとうりでサクラの撮影は難易度
高いです。
by gf487323 (2017-04-06 08:08) 

makkun

こんにちわ~
都内から埼玉へ越してからは都内に出るのが億劫になり
神宮外苑に行ったのは30年も前のようです(笑)
この野鳥は「ムクドリ」ですよ~
http://www.ts-pw.com/birdbook/birdbook.html
by makkun (2017-04-06 15:47) 

gf487323

こんにちは。makkun さん。いつもブログを
拝見させてもらってます。犬の写真を観ていると
けなげで、心を打たれます。
なるほど・・・ムクドリでしたー いやー初めて
見たので正直驚きました。シャッターを連射モード
にして40枚くらい撮影したのですが、満足できる
ものは1枚もありません。 ^^;
これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-04-06 16:43) 

S北斗

桜、綺麗なんだけど・・・どう撮っていいのか、いつも迷います。
肉眼と写真とのイメージが、いつも合わないんですよ・・・。
by S北斗 (2017-04-06 21:39) 

gf487323

北斗さん訪問&nice ありがとうございます。

私の憶測で言えばフルサイズの各メーカー

のフラッグシップモデル一眼レフで撮影すれ

ばレンズが多少悪くてもより鮮明な写真を

撮れるのではないかと思い始めてます。

画素数=高画質 では ないんですよね。

私もニコンD7200で安いレンズを使ってます

が限界を感じてます。
by gf487323 (2017-04-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。