SSブログ

国立競技場建設


 新国立競技場建設の費用は1300億円程度と聞いた。


クレーンで吊り上げ.JPG


 決して安い金額ではない。1300億円を投じてそれ以上の見返りがあればいい。


クレーン荷物の受け取り.JPG


 公共事業なのか? 建築するのは簡単だが保全、管理費もかかってくる。


クレーン荷物降ろす.JPG


 (赤字)国債等で賄われるのだから、色々激しい議論があったのだろう。


作業員.JPG


 通称名・・赤字国債は本来なら発行できない。なぜなら違法だからだ。


作業員 小.JPG


 違法なので、国会予算審議でもめる事になり。特例法案を作成し発行する。


骨組みづくり 小.JPG


 オリンピックは、勝ち負けより子供に夢を与える大会にする方がいい。


作業員3小.JPG


 この国は今、上り調子気味と思っている。がんばれニッポン!!


99%の日本人がわかっていない 国債の真実

99%の日本人がわかっていない 国債の真実

  • 作者: 高橋 洋一
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 2

夏炉冬扇

税金はとにかく高いです。
安くして欲しい。
by 夏炉冬扇 (2018-08-21 18:06) 

笠原嘉

国民一人当たりの借金が800万とかいうのは
間違えです。国民が政府の借金の借用証書を持って
いるというのがより近いと思います。
この国が借金で潰れるというのは、あり得ないです。
予断になりました。
夏炉冬扇さん、訪問ありがとうございます。 (^^)
恐らく税金は安くはならないと思います。
税収が減って財政を特例国債(赤字国債)で補って
いるので。
税金の使い道も考えてもらいたいです。
道路を作るのは簡単です。30年後、50年後までの
維持管理補修まで考えると、ぞっとします。
夏炉冬扇さん、のおっしゃる通り消費税10%は
かなり無理があり、国民が疲弊(ひへい)すると思います。
税金は勤労者が主に支払うので、モチベーションを
上げるような税金の使い道を考えなさい。と言いたいですね。
今後ともボケたブログを作りますが呆れずにお付き合い
いただけると心なしかほっとします。
よろしくお願いします
by 笠原嘉 (2018-08-21 20:30) 

君はこの国が好きか?麻婆豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。