SSブログ

人生って馬鹿馬鹿しいものなんですよ。

でかい魚.JPGタツノオトシゴ.JPG

なまず.JPG

 生きる事って辛い。馬鹿馬鹿しいもんなんです。


魚の群れ.JPG

ヘビ??.JPG

 私は土地を持っているという人がいるとします。でも、固定資産税をがっぽり持っていかれるんです。


だからと言って地主さんを否定しているわけではありません。人間のエゴが地球環境を悪化させ、


異常気象をもたらしたとすれば怒りを感じます。


奇麗な魚.JPG


 私は、生きる事が馬鹿馬鹿しいと思っているけど、生きる以外、道はないんですよ。


私の先輩の小説家がいるのですが、自殺したと聞いて茫然自失でした。もう、10年以上前の事だった


んですね。私は生き続けますけどね。


タツノオトシゴ.JPG


 私は、今の世の中に適応するため自分を欺く(あざむく)方法を見つけました。


カメの背中.JPG


 簡単に言えば、道化。もっと簡単に言えば無理をしない。さぼる。


 中年になって無理がきかなくなりました。 気分転換に・・・・・


 サンシャイン水族館に行ってきました。暑さしのぎになれば幸いです。



nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

国立競技場建設記念競輪を観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。