SSブログ

箱根長安寺


   箱根の長安寺に行ってきました。曹洞宗のお寺さんです。


   曹洞宗と言えば、‘‘禅‘‘で知られる‘‘道元‘‘を思い浮かべて


   貰えるといいと思います。道元はひたすら‘‘座禅‘‘あるの


   み。・・・と・・・・

    


1)


DSC_3661 (2).JPG


2)


DSC_3688 (2).JPG


3)


DSC_3658 (2).JPG


4)


DSC_3664 (2).JPG


5)


DSC_3667 (2).JPG


6)


DSC_3670 (2).JPG


7) 賽銭を入れ。現状の報告等をしたと思います。特にお願い事はしません


  でした。性格的にあまり自分の事を祈らないのですね。


DSC_3676 (2).JPG


8)


DSC_3673 (2).JPG


9)


DSC_3679 (2).JPG


10)  羅漢が多いです。


DSC_3685 (2).JPG


  訪問くださり、光栄至極!!


  今後ともよろしくお願いします。



箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
  • 特色: 箱根湯本駅より徒歩3分の好立地。 箱根観光の拠点に最適。 


nice!(369)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 369

コメント 14

kazu-kun2626

ご訪問ありがとうございます
一番海苔です
今後ともよろしくお願いします
by kazu-kun2626 (2017-08-24 22:46) 

sakamono

箱根あたりの、こじんまりとしたお寺を、散策して回るのは、
楽しそうですね。途中の食事も、良さそうですし。
コメント、ありがとうございました^^。
by sakamono (2017-08-24 23:17) 

majyo

私も自分の事を祈った事がありません
そろそろ自分の事をお願いしようかな?
曹洞宗は座禅ですか。
by majyo (2017-08-25 06:59) 

タカタカ

モノクロでのいい感じが出ていて
僕は好きです、
アングルも分かり安くていい感じです(^^♪
by タカタカ (2017-08-25 10:38) 

makkun

10年前の病気になる前までは「家内安全」でしたが
病気になって身障者となってからは
自分の身体の事しか願わなくなりました・・・
「日々の辛さの1%でも無くなって欲しい」を願っています(笑)
by makkun (2017-08-25 11:57) 

えくりぷす

長安寺、山号が読めないので、調べました。
「龍虎山」だそうですが、やっぱり読めませんね。
by えくりぷす (2017-08-25 21:38) 

笠原嘉

えくりぷす 様 訪問くださりありがとうございます。 ^^
お寺は仏教でも色々宗派があり、ややこしくてわかり
ませんねー。神社の方がスッキリとして個人的には好
きです。長安時は羅漢が山ほどあって苔が生えている
のが印象的でした。

今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-08-25 23:21) 

tarou

このお寺さんには、紅葉の頃にお参り
させて頂いてます。
モミジがとても綺麗です(^_-)

by tarou (2017-08-26 11:20) 

美美

モノクロでも温か味を感じられるお写真の数々ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-28 18:53) 

ワンモア

うちの両親も曹洞宗で実家は檀家総代をしています。
道元禅師は好きです(^^)。只管打坐の考え方は私の心の指針です。
by ワンモア (2017-08-29 10:24) 

lamer

一体張り付いていますね。
静寂がしみる感じが素晴らしい。
by lamer (2017-08-30 18:14) 

クッキー

モノトーンも情景の表現より強く出来ていいですね、また構図も
いいですね。
by クッキー (2017-09-01 09:00) 

yukio

so-netブログにおいては、もうお別れかもしれません。
記事更新、不能になっています。
最後になるかもしれない記事、お読みになっていただけるとありがたく思います。
by yukio (2017-09-15 02:15) 

seawind335

ご無沙汰しております。
久々にブログを更新しました、またよろしくお願いいたします。
<m(__)m>
by seawind335 (2018-02-12 19:21) 

箱根付近探索国立競技場建設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。