SSブログ

本田技研工業

 自動車とはA地点からB地点へ人や物を運ぶ輸送機械です


DSC_1307 (2).JPG


 日本独自の規格で税金の安い軽車両です。


DSC_1308 (2).JPG


 単に自動車と言っても使用目的、予算を主体として各メーカが様々な種類の車を製造しています。


DSC_1309 (2).JPG


 セダンタイプ。後ろにトランクが一般的に乗車定員は4人~5人です。スポーツカーほどでは


ありませんが、全高が低く空気抵抗が少なくカーブ(曲道)も得意とされています。


DSC_1310 (2).JPG


 比較的新しい形状の乗用車です。 昔のリムジンの様に7,8人乗車することも可能です。座高が高い


ので空気抵抗を受けやすい欠点がありますが、セダンと比べ室内が広いのが特徴です。


DSC_1311 (2).JPG


 このクルマは上記の車種より小型になっています。値段も安く抑えられています。人数は


7人乗れる車種もありますが、3列目のシートは緊急用と割り切った方がいいです。


 ガソリンエンジンとモーターを原動機としているのがこのモデルの特徴です。


DSC_1312 (2).JPG


 上記車種の基本的なモデルで値段をより抑えてあります。原動機はガソリンのみです。


DSC_1313 (2).JPG


 最近でてきた形状のくるまです。一般論として、4人乗車できて、多少の悪路でも走行することが


でき、荷物も多く詰めます。写真のモデルはモーターとガソリンエンジンを搭載しています。


DSC_1314 (2).JPG


 一般的に2BOXと言われている形状をより流線形にして、高速性能を高めています。


DSC_1316 (2).JPG


 これは上記モデルよりよりスポーツ走行を意識したユーザー向けです。


DSC_1317 (2).JPG


 このクルマは詳しい人には説明する必要はないと思います。ドイツのニュルブルクリンクで日産GT-R


やアウディR8と互角に渡り合える事を意識しているとしか思えない。マニアックなクルマです。


 国内市場が低迷しています。私見としては、重量税・所得税・揮発油税・強制賠償保険が高すぎる


と思っています。ご覧くださりありがとうございます。


 
CG 2017年 06月号

CG 2017年 06月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カーグラフィック
  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: 雑誌



nice!(149)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 8

すーさん

HONDA NSX!!、今はこんなデザインなんですね♡。
なんだか強そうですね。
GTR負けそうです・・・(*´Д`*)=3。
昔から憧れです・NSX♪。
by すーさん (2017-05-23 20:10) 

駅員3

輸送機械・・・道具という反面、趣味のものでもありますね。
僕は、車には「運転する喜びと走る楽しさ」を求めてしまいます(^^)
そんな車に出会ったから、一生乗り続けたいのがM38くんです。
by 駅員3 (2017-05-24 07:42) 

gf487323

駅員さん、訪問&nice,ありがとうございます。個人的にはジムニーみたいな4WD軽自動車を復活させて欲しいと思ってます。^^
絶対売れると思います。また、来てください。
by gf487323 (2017-05-24 08:57) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
たしかに主権在民と言いますが、はたして我々が主人公として
扱われているのかどうか、はなはだ疑問に思うことが多いです。
しかしそうした政治の責任も実は国民にあることは
忘れてはならないと思っています。
by いっぷく (2017-05-24 20:28) 

ジジコッす

我が家は、Nボックスでち!
フィットの新型そろそろ出る見たいでち。
by ジジコッす (2017-05-24 22:03) 

gf487323

いっぷくさんの言われている通り、主権在民とありますが我々が
主人公として扱われないのは封建時代のなごりでしょうね。‘我々が主人公として扱われているかどうか‘・・・私だけでなく皆、そう思っているんだと考えさせられました。
いろいろと思索したのですが、福島に対する言葉の重みは政治家の
言葉より陛下のお言葉の方が数倍、心に響くのは私だけでしょうか
 ^^;
コメント&nice,ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-05-25 10:07) 

gf487323

ジジコッすさん、訪問&nice、コメントありがとうございます。
うちは集合住宅なのでペット禁止なんです。‘飼っている人は
います‘。猫のちんちらを飼いたいっす。
by gf487323 (2017-05-25 10:12) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by あとりえSAKANA (2017-05-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月の華私は華である ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。