SSブログ

神宮球場ヤクルト戦観戦

  9日、バッティングセンターで直球の110キロを振り遅れながらも


 バットの芯でとらえることができたので、今日は左打席で100キロに


 挑戦しました。


DSC_0909 (2).JPG


 ついてきてくれた女性にイチローは左打席だから真似してみるね。と言った。


DSC_0934 (2).JPG


 内心は左打席でも打ってかっこいいところを見せようと考えていた。


DSC_0911 (2).jpg


  それがとんでもない‘しっぺ返し‘をくらうとは予想していなかった。


DSC_0934 (2).JPG


  2ゲーム40球打って1球かすっただけだった。無残に地面に叩きつけられた。

DSC_0903 (2).jpg


 女性は左打席はやった事ないのだから打てないのは当たり前ですよ。と励ましてくれた。


DSC_0932 (2).jpg


  私はそれに懲りずにさらに130キロの直球(右打席)に挑んだ。


DSC_0924 (2).JPG


  20球、殆どすべての打球バットが空回りした。調子に乗りすぎた野球経験のない中年おやじに


 対する野球の神様の怒りだろうか。そうだろう。


     ミニスカートの女性をヤクルト応援席側で躍らせて、ファンを増やそうという思惑を感じました。


DSC_0816 (2).JPG


 PM5時心を入れ替えて、神宮球場に到着。バレンティン選手です。球場にでる選手はリトルリーグ


高校野球部や社会人野球でもまれ勝ち残った。ここの球場に出られるって事は簡単に言えばピラミッドの


頂点・・・・


DSC_0960 (2).jpg


 監督です。


DSC_0950 (2).jpg


DSC_1048 (2).JPG


アンダースローのヤクルトの山中投手が序盤から苦戦を強いられます。


山中投手がまるでバッティングピッチャーのように感じました。


DSC_1086 (2).jpg


DSC_1049 (2).jpg


山中投手に広島打線が狙いを定めてきます。


DSC_1069 (3).JPG


初回ヤクルトは3失点


DSC_1085 (3).jpg


DSC_1031 (2).JPG


DSC_1103 (2).jpg


DSC_1107 (2).JPG


DSC_1115 (2).JPG


バレンティン選手の本塁打で逆転しますが・・・


DSC_1124 (2).JPG


ヤクルトが逃げ切れることを祈ります。


試合中大声でヤクルト選手〇〇カットバセーと叫びました。


DSC_1132 (2).JPG


DSC_1134 (2).JPG


DSC_1135 (2).JPG


DSC_1137 (2).JPG


ヒットは出るのですが、ランナーがかえらない。


DSC_1136 (2).JPG


DSC_1138 (2).jpg


DSC_1144 (3).JPG


DSC_1145 (2).JPG


DSC_1163 (4).JPG


DSC_1084 (2).jpg


広島の投手交代です。


DSC_1178 (2).jpg


DSC_1182 (3).JPG


DSC_1204 (3).JPG


DSC_1206 (2).jpg


DSC_1212 (3).jpg


この球場は広島市民球場なのか? 広島の応援が凄まじい・・・・


DSC_1230 (2).JPG


DSC_1232 (3).jpg


7回表・・・ランナーをためて一気に広島打線に本塁打がでて逆転・・・くそー


DSC_1172 (3).JPG


野球は実戦経験がないのでわかりませんが、アンダースローはコントロールは比較的いいのですが、


速度がでない分、狙いを定めると打ち込まれる気がします。


拝見くださりありがとうございます。 ヤクルトを応援よろしくお願いしますと


言いたいところですが・・・このヤクルトを観て、勝ち負け以前に怒りがなぜか


こみ上げてきます。根本的に今のヤクルトに何かが欠けている。ヤクルトの監督に


怒りがこみ上げてきます。5000円近く払って、腹立たしい思いをした。ギャンブル以下


です。真中監督の責任です。


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

  • 場所: 東京都千代田区内幸町1-1-1
  • 特色: アニバーサリープランやスイートルームのご用意しております。



 

nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 14

えくりぷす

今年の山中投手は、そこそこ好投したときも勝てませんし、勝ち運がないような気がします。

by えくりぷす (2017-05-11 11:09) 

gf487323

えくりぷすさん、訪問&nice,コメントまでくださり嬉しいです。
正直な話、昨日の試合7回に広島にホームランを打たれた時点で
つまらないので帰りました。今思い起こすと4,500円もチケット
代を払い、昔の堀内投手や江夏投手のような勝負に対する執念も
なにもありません。4,500円!! 返せ!! 弱いのはすべて
監督の責任です。今のヤクルトはどうかしています。
by gf487323 (2017-05-11 12:04) 

chibacandy

今年はまだ球場に行ってません。なかなか行くのが難しい。
神宮球場の隣に家があったらなーと子供のようなことをぼやきます。
ヤクルトスワローズ頑張ってー!!!
家で応援歌も歌うからね!傘もそばに置いとくよ!

by chibacandy (2017-05-11 14:55) 

newton

スワローズはいま不調ですね。神宮に行って応援をしなければ!!!

by newton (2017-05-11 15:00) 

makkun

現在は楽天の2軍打撃コーチになりましたが
前は広島で活躍していた栗原健太君は
山形・天童にいる私の知り合いの息子と同級生で
私もファンになり酒を飲みかわす機会もありましたが
ちょっと寂しい状態になりましたです。
gf487323さんはヤクルトファンなんですね~
関根監督の時代は私も「勝って欲しい!」球団でした(^^♪
by makkun (2017-05-11 15:55) 

gf487323

chibacandy さん、訪問&コメント、nice ありがとうございます。
神宮球場の近くの人の奥さんに聞いた話ですが、歓声はうるさいし
、応援もうるさいとばやいてましたよ。あと試合後の若者たちが
ゴミを捨てたり騒いだりとか。恐らく冗談だと思いますけど。
神宮球場の隣に住むのは選手がいいですね。 ^^;
ヤクルトが5位というのがねーー とほほ
by gf487323 (2017-05-11 17:11) 

gf487323

newton さん、訪問&nice,コメントまで下さり嬉しいです。
不調・・・・ !! ずばり監督の責任です。
by gf487323 (2017-05-11 17:14) 

gf487323

makkunさん、訪問&nice,それにコメントまでくださりありがと
うございます。
栗原選手は知らないので、検索で調べたらスクワット330キロと
書いてあり、バケモノ?かーと思いました。ちなみに学生時代、
私はスクワット55キロ10回×3セットが限界でした。
現在は2軍打撃コーチだそうですが、うまく誉めて叱るときはしかる。選手の育成は重要です。また、よろしくお願いします。

by gf487323 (2017-05-11 17:28) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
ヤクルトが強いときは、アンダースローが活躍するときというジンクスがあるので
ぜひ山中投手には頑張っていただきたいですね。
by いっぷく (2017-05-11 23:06) 

gf487323

いっぷくさん、訪問&nice,コメントくださりありがとうございます。
山中投手の様なアンダースローは直球の失投で真ん中にくれば
スタンドまで持っていかれます。 ひやひやします。
厳しい意見かもしれませんが、私が監督なら中継ぎかもしくわワンポイントリリーフにします。 ^^;
実戦を観てそう感じます。ヤクルトの投手陣の台所事情?
真中監督はちょっとなー (すいません、あんまし書けません)
by gf487323 (2017-05-12 00:23) 

しのぴん

むかしむかし、球場で野球選手を見た時「デカイナー」と思った記憶があります(^_^;)。
by しのぴん (2017-05-12 00:30) 

gf487323

しのぴんさん、訪問&nice、コメントありがとうございます。

しのぴんさんは、器がデカイ!!
by gf487323 (2017-05-12 09:11) 

yoko-minato

ヤクルトを応援しているのですね。
フアンってありがたい存在ですよね。
その熱心な応援で選手って頑張れると
思うのですが・・・
by yoko-minato (2017-05-12 13:59) 

gf487323

yoko-minatoさん、訪問&コメント、niceまでくださりありがとう
ございます。
恐らく監督は優勝は考えていないでしょう。
選手を将来のために育成し経験をつませているのだと思います。
また、神宮球場に行くかもしれません。監督は雰囲気からして
がむしゃらに勝ちにいってはいない。自由にやらせて、種をまき
芽が出るのを待っているのだと感じました。
by gf487323 (2017-05-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。